親は叱ったり、ほめたりして子どもの中に湧き上がる欲望や衝動をいかに上手にコントロールするかを身につけさせます。

と、簡単に書いてしまいますが

「子どもにガマンをさせることは本当に大変」なことです🙀

まず最初に「親がガマン」しなくてはいけないからです。

おもちゃ屋で「これ買って~ウェ~ん💦」

通路に大の字!路行く人は「どこの子!全く親はど~ゆ~教育しているのかしら??」

ハッキリ言って子どもの要求を受け入れた方がどんなに楽か😫

「しょ~がないな~!今日だけだぞ!」

「わ~い!パパ大チュキ~💕」 THE END

親の毅然とした態度「ダメはダメ」を貫き通さなくてはいけない瞬間です!

父親力が試される時がやってまいりました。

たとえ「パパなんか大嫌い~!」と言われようとも

たとえ周囲の人に「あれじゃ虐待だわ!買ってあげればいいのに」と見られようとも。

たとえ「どれどれお婆ちゃんが買ってあげよう」という義祖母と険悪なムードになろうとも。

検討をお祈りします👀

父親力目次に戻る

●ブログランキングに参加しています!よろしくお願いします!  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
幼稚園受験、幼稚園受験  ●幼稚園選び