すてきな出会いがありました! 

このアメブロで知り合いになった山本崇幸 さんとお会いしました。

「父親力」という共通のコンセプトに共感し、ぜひ会いましょう!という運びになりました。

新橋のカフェで初めてお会いしましたが、ブログのプロフィール等で顔も見ていたので初めてお会いする気がしませんでした。

話は盛り上がり、あっという間の2時間でした。

山本さんはサラリーマンでありながら、3人の子の父、そして様々な有志活動の代表を務めており、まわりの方にエネルギーを発している、それでいて「自分は黒子ですから」とさらりと言える素敵な方でした。

詳しくはhttp://profile.ameba.jp/kotoshide34sai/

これもWEBがもたらしてくれたご縁なんですね~👍

8年くらい前のことです。高校生の長女が「ミクシーで知り合った人とラルクのコンサートに行く」と言いだしました。

当時は私はWEBに全くうとかったので娘に対して

「おまえは人間関係というものが全くわかってない💢」「そんなWEBでであった顔もみたことない人といっしょに行くなんてゆるさ~ん」

と烈火のごとく叱りつけたことを思い出しました。

今自分がやってることは同じなんですよ💦

考えてみれば、わが家に相談に来られるご家族も、みんなネットの検索からですから、初めて会う方ばかりですしね~!

要は使い方!ということなんでしょうね!

単に危ないと禁止するだけでなく、そのメディアのメリット、デメリットを話、自制心とモラルを持って使わせる。

それを教えることが「父親力」なのだと思います。

自ら反省しながら考えさせれた一日でした。

読者になる●ブログランキングに参加しています!よろしくお願いします!  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
幼稚園受験、幼稚園受験  ●幼稚園選び