子供はなにをしでかすか判りません⁉

やけど、骨折、誤飲、熱中症、かみつき、、、、etc

そんな緊急事態の時に父親としてなにができるでしょうか?

私自身もそんな漠然とした不安の基に子育てをしています。

今回、「MEDIC FIRST AID」という資格を取得する機会に恵まれました。

MFA詳細 http://www.mfa-japan.com/mfa/index.shtml

父親力【戦略的父親の子育て】叱り方とほめ方のコツ!-MEDIC FIRST AID

アメリカで25年前から始まる応急処置の講習資格で、企業等の研修にも広く取り入れられています。

前から気にはなっていたのですが、今回、子供向けの応急処置を含んだ「チャイルドケアプラス」というコースが新設されたので申込みました。

私は平日一日、9時~18時まで(けっこうきつい!)

費用は15000円で取得できました

内容は本当に盛りだくさん!

人工呼吸はもちろん、溺れた、やけど、ちょっとした擦り傷まで、知っていることで安心して子供達と過ごせることばかり。

私は子沢山ですし、よそ様のお子様をお預かりする立場ですので、本当に取っておいて良かったと思います。

世の中の「イクメン」にはぜひおすすめの資格ですよ!