「だからご褒美はやめましょう!」って前回、言ったじゃないですか💦

しかし、私ども大人も「~が欲しいからがんばろう!」

「ここまで頑張ったら、自分にご褒美💕」などといって、自らのモチベーションを上げていますよね!

なので、「ご褒美をあげるならより効果的に!」というのが今日のテーマです。

キーワードは「自分で決めさせる!」ということです。

「ご褒美に何が欲しいか?」

「そのためになにを頑張るのか?」

高学年であれば「いつまでに?」と期日を設けるのも良いですね!

カレンダーに自分で記入させ、具体的にどうするか書き出してみる。

そして張り出す!

自ら計画を建てるトレーニングする絶好のチャンスです!

親もどうせ「出費」をするなら、このぐらい戦略的にまいりましょう✌

●ブログランキングに参加しています!よろしくお願いします!  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

幼稚園受験、幼稚園受験  ●幼稚園選び